Entries



家紋付き盆提灯の御注文

家紋付き盆提灯の御注文
今日は、終末期の介護=「看取りの期間」になって2回目のお医者さんの診察。毎週木曜日にお医者さんが来られて診察して頂くのですが、今日の診察では、心臓が弱くなってきたとのことでした。診察後は、施設の職員さん、看護婦さん、介護の方々など6人の方と会議、それぞれのお立場からこれからの方針をお聞かせいただきました。
盆提灯の家紋付きは、家紋を入れるのに通常1週間から10日を頂いておりました。これからのご注文は、8月12日納期のご期待に副えるよう期間短縮できるものは、できるだけご希望に添えるよう努力いたしてみますので、電話でお問い合わせください。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

東京商工会議所のゼミに参加

東京商工会議所のゼミに参加

今日午後は、二重橋前の東京商工会議所のプレスリリースの講義に行ってきました。私の欠けているいる知識で、いつかは聞いておきたいと思っていましたので、大変参考になりました。任意の宿題を頂いたので挑戦しようと思います。添削して頂けるようなので楽しみです。

www.ryuuoo.co.jp

 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で


「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎著を読了。

「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎著を読了。
28,29日は、夏バテの体調不良で自宅でゴロゴロ。夕方涼しくなってからホームへは皆勤。自宅では軽く読み物でもと「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎著を読了。同書は、本屋大賞、山本周五郎賞の受賞作。著者の作品は初めて読ませていただきました。はじめは、文章、文体に「?」「オヤ」と思う箇所が幾つかあり、売れっ子作者の文章、文体とはこんなものかなと考えさせられましたが、次第に読み馴れてきたせいか、別の作者が書き出したのかと思うような滑らかな文章、文体になってきたように感じ、二人で書いたのかなと、失礼ですが、ひねくれてみてしまいました。アメリカのケネデー大統領暗殺を模倣した構成で、面白く一気に読了しましたが、余りにも都合の良い偶然が次々に数多く繋がっていくあたりは、今少しひねつたものにできなかつたのかなーという読後感です。賞をお決めになられた審査員先生は、専門家ですし、そうは感じなかったんでしょうが、また本の帯に「構築度の高い物語」とあるのでほんとは、そうなんでしょうが?
盆提灯はきょうも順調にご注文をいただいており、大変ありがたいです。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

盆提灯販売終盤

盆提灯の販売も終盤に
連日の暑さもホームに行くとまるで嘘のよう。24時間室温調節して頂いているので入所者には天国。ホームの施設長が以前「入所者よりも保護者の方が先に亡くなることが多い」と言われていたのもうなづけます。ホームの職員さん方にも「体調の良くないときは、来られないでもいいですよ」と私の健康を気にかけて頂いている。先日より、1階の食堂に行くこともなく、終日、点滴のままベッドで過ごすようになりました。

盆提灯販売も終盤です。売り切れ表示が間に合わないで、ご迷惑をおかけすることにもなりがちです。、ご希望のものが売り切れないうちにお求めいただきますようお願いします。また、家紋入れの場合は、1週間程度のお時間をいただきますので特にお急ぎになって下さい。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

盆提灯ご注文のクレジットトラブル

盆提灯ご注文のクレジットトラブル
昨夜、ホームに行くとベッドで水分補給の点滴中。7時の面会時間終了まで眠ったまま。職員さんが、7月に入って完食は、1回だけ、ある程度食べたのも1回、今日も全然食べていない状態。このため、そろそろ「看取りの期間」になりますので、来週木曜日に、お医者さんとお話をする時間を取って頂きますとのお話。ところが、今朝、ホームから電話。「昨夜、無呼吸が数回あり、回を追うごとに無呼吸の時間が長くなっている。来週木曜でなく、明後日の木曜にお医者さんに会ってお話をして欲しい」と連絡あり。今夜、ホームに行くと珍しく待ちかねた様子で、私の手にかじりつくようにずっと握っていました。最初から最後までいつものように一言も発せず、何を言っても頷いたりするだけでしたが、なんとなく気配を感じているのでしょうか。

お陰様で、盆提灯の販売も好調で件数も大幅に増えているのですが、それにつれて最近、割と多いのがクレジツトご注文の際のトラブル。NGの表示がでてお客様にこの旨連絡いたしますとお怒りのメール、電話。私共も折角の御注文なんですからこんな連絡はしたくないんですが、クレジツト会社の承認が出ない以上は、事実として、ご連絡させて頂かざるを得ません。ところが100%近くは、信用の問題ではなくて、カードが期限切れだったとか、期限の年、月の入力順序の間違いなどの単純なミスなので、すぐにご理解して頂けるんですが、ことお金に関する事なので「信用がないのか」なんてことに一瞬ですがお考えになるようです。やはり商品の性質からあまりネットショピングをなさらない方が多いせいかな、なんて思ってみたりしています。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

盆提灯安すぎた

盆提灯安すぎた?
お盆のお迎えには欠かせない提灯に白紋天があります。仏様が迷わずに来られるようにお迎えする提灯で、1年限りで焼いてしまいますので、皆様にご負担のかからぬようぎりぎりの安さで(勿論ほかの提灯もそうですが)提供させて頂いています。通常は、その目的からも普通1個あればOKなんですが、10個程度の単位でお買い求めになる方が、多数おられます。同業の方がお買いもとめになつているのかなー?なんて考えだしたこの頃です。(お寺さんがまとめてお買い求めに来られるのは、ままあるんですが)
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

世界は一つ

世界は一つ
今朝7時、ホームから電話。昨夜ホームにいった時は、相変わらず殆ど食事をとっていなかったので、心配していましたから、一瞬「ギック」とする。看護師さんから、胸の膨らみが異常なので病院で診察したいので来て欲しいとのこと。救世軍のブース記念病院に行くことになり、ホームの玄関で車に乗ろうとした直前、意識消失になり、大慌て、顔面を叩いたり、血圧を測り、眼球のチエツク等と看護師さんが懸命の働き、とりあえず静養室に戻り、様子を見ることに、30分ほどで落ち着いたので、改めて病院に。病院では、CT検査。出血があり、膨らんでいるが時間をかけて吸収されるので心配ないとのことでした。ホームの皆さんの献身的お仕事にはいつもながら感謝しています。
先夜、渋谷の行きつけの回転寿司に行きました。近日中に120円から130円になると張り紙あり、ここのところ何もかも値上がり。隣に、数分後に、美人の白人と黒人の女性2人が座りました。店員が寿司一覧の英文写真のメニューを持参。白人女性がメニューも見ずに「コンパチ」と一声、板前一瞬「?」-アッ「カンパチ」ね、黒人女性も負けずに「カッパ巻き」。白人女性は、あれよあれよという間に、私より皿の枚数が多くなりました。うまい味は、人種を問わず旨いものは旨いと感じるんでしょう。子供が生まれたときも、洋の東西を問わず子供の幸せを願うのは親の気持ちとして同じでしょう。日本ではその象徴として、雛人形、五月人形があります。世界の各国々の郷土人形で同じようにそれぞれの国で子供の幸せを願うようになるといいですね。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

海外サイトの電話対応マニュアル

海外サイトの電話対応マニュアル
7月15日、新のお盆になり、お盆提灯も一つの波を超えました。これからは8月15日、旧のお盆提灯お求めのお客様になります。全国的には旧のお盆をされるところが多いのでこれからの波が、大波というところでしょうか。。
海外サイトの電話対応マニュアルの骨子がまとまりました。なにしろ人形業界初の海外ネットショピングサイトですから、どんな事態が起こるのか予想できません。実践のなかで、徐々にマニュアルを充実させていきたいと思っています。
連日、来期の雛人形の見本が入荷しております。盆提灯の販売が終わらないと見本をゆっくり見る暇が取れません。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

久しぶりの静岡発送センターへ

久しぶりに静岡の発送センターへ
雛人形の御注文を受けたのを機会に静岡の発送センターへ行きました。今年は、1月以来初めての倉庫内の状況視察です。5月初めまでは、雛人形、五月人形のシーズンで、東京の方が忙しいので、発送は、任せきりになつてしまいます。
5月下旬の静岡の見本市には、例年行くのでこの時に寄るようにしていました。
今年は、家内の病状の関係で行きそびれていました。倉庫内はきれいに整理され安心しました。来期用の雛人形がもう幾種類か入荷していました。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

盆提灯売り切れが

盆提灯に売り切れ商品が出始めました
今日は、猛烈な暑さでしたが、3時過ぎに収まり、ほっと一息。
そろそろ盆提灯に売り切れが出始めました。HPに売り切れ表示を早めに出すようにしていますが、表示が遅れることも起こりますので、品数があり、お選び易いうちにお求めになるようお勧めします。
雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

海外版当社のHP

海外版当社HP
今年のシーズンの雛人形、五月人形の海外発送が大変多かったことは、このブログでも時折触れていました。そこで当社では、海外版として、英語版、中国版のショピツングHPを作ることにし、先日来、準備を重ねてきました。決済、送料とかいくつもの問題点が多くありましたが、ようやく最後の電話問い合わせのマニュアルを作る段階まで漕ぎつけました。大変な作業です。業界で初の試みですから、皆様もお楽しみにしてください。
雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

厳戒体制の新宿

厳戒体制の新宿
毎夕ホームに行っていますが、家内の食欲はあったり、なかったりの状態。ホームのほうでも、介助計画を頻繁に状態におおじて練り直していただいて、恐縮しています。一度は、「看取りの期間」に入ることになっていましたが、意識が、持ち直しているので、取り敢えずは、見守ることになっています。
今新宿は、警察官の姿が、あちこちで見られ、サミットの余波がひしひしと感じられます。街中の人も少なく感じられます。
連日、朝から晩まで、店内は、盆提灯の包装、発送に追われています。
雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

Appendix

プロフィール

ryuuoo

Author:ryuuoo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

