Entries



事故それから

事故それから
先日の大事故の目撃者探しの看板が今日、出されました。あれだけの大事故なので事故原因の確定も大変なんでしょう。現場は立体交差の下で、地下に潜る形の場所ですから近辺からは見れませんから、通行中の車両以外には目撃ないんじゃないかな。
ホームでは、看取りの期間になってからは毎週木曜日にお医者さんが来られて診察して頂くのですが、今日の診察では、心臓音が強くなってきたとのことでした。診察後は、施設の職員さん、看護婦さん、介護の方々など5人の方と会議、それぞれのお立場からこれからの方針をお聞かせいただきました。急変の可能性はないとのこと。来週2日間、東京を留守にして静岡の発送センターに行っても大丈夫との了解を得ました。来シーズンの雛人形の新入荷品の整理などのために行きたいと思っていましたので。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

大変なことに巻き込まれたのかな

大変なことに巻き込まれたのかな
先日の事故で、お世話になったと最寄りの消防署の派出所長さんが挨拶に見えました。ついで高井戸警察署から110番通報の時間の問い合わせがありました。事故当日、各メデアの取材に携帯の発信記録を見せて時間を答えていたので、即座に時間を答えところ「数十秒後にかけなおすので」発信記録の時間を改めて確認して欲しいとのこと、確認し、時間に間違いがないことを返事いたしました。また、衝突音を聞いてから110番にかけるまでの時間も聞かれました。あとでハット気がついた==余計な取り越し苦労に過ぎないのかもしれないが==事故が起こるまでの事故車の走行距離、走行時間から時速を算定する証拠になったんじゃないかということです。この証言により、事故責任が誰に有ったのかなど、とんでもない大変なことに巻き込まれていくんじゃないかと
考えてしまいました。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

事故後

事故後
盆提灯を片づけた後は、見本で送られてきた雛人形を飾り始めました。これから写真撮影などに入る予定です。
一昨日の大事故は、嘘のような静かな昨日の静かさでした。当社前の街路樹脇と現場上の陸橋にお花と缶ジュースが置かれ、その前で手を合わせている方がいるのが、僅かにその名残をとどめているだけです。世の中は、特に都会はこんな具合に日々動いて行くんですね。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

車の大事故

車の大事故
盆提灯の販売も終わり、展示品も片づけ一段落し、今日は終戦記念日だなーと考えながら、PCで事務処理をしていたところ、大きな車の事故特有な衝突音が聞こえたので、飛び出して環七本線を覗き込むと大型車が本線をまたぐ形で車輪をこちらに向けて横転していました。すぐ110番通報。あとで携帯の通話記録を見ると2時38分でした。
事故の有様はすでにTV,ネットで報道されている写真の通りです。運び出され店の前につぶれた車が来ましたが、顔をそむけたくなるようなものでした。車の写真を撮る人、「死亡者がいるのに撮れないと写真をあきらめる人」と人間性が現れているのが興味深く思えました。
この間、マスコミの取材が多く。朝日コムには、既に私の話が、載っています。
また、消防の依頼で、本部と消防現場とのFAX連絡のため当社のFAXをお使い頂きました。
当社前の、側道が通行できるようになったのは、約6時間後の8時15分。
環七本線は、事故発生後、ようやく先程、7時間半後の10時に開通しました。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

ホームの納涼祭

ホームの納涼祭
昨日夕方、家内をお預かり頂いている特養ホームの納涼祭がありました。ホームの職員の皆様方の神輿をはじめすべて手作りの温かみのある納涼祭でした。家内は24時間体制の点滴の状態で見に出られるのかなと心配していましたが、唯ひとり点滴器具をつけたまま参加。看護師さんの計らいで浴衣を着ての参加となりました。これが最後の晴れ着と周りの誰もが承知してのことです。気を使っていただいてほんとに職員の皆様には、感謝感謝です。夕食会の食事は、鰻などいつもよりは奮発して出されましたが、家内は相変わらず全然食べませんでした。

芥川賞受賞の楊逸著「時が滲む朝」

芥川賞受賞の楊逸著「時が滲む朝」
最後の駆け込みの盆提灯お買い求めが、殺到しています。店頭持ち帰り、12,13日着で配送できるかとのお問い合わせで、その応対のため仕事に遅れが出るほどです。
店には、来シーズンの雛人形の見本が連日入り出しました。見本は、東京、注文残は静岡の配送センターと、各工房には、勝手知った納品をして頂いております。
文春9月号を購入。芥川賞受賞の楊逸著「時が滲む朝」が全文掲載されているので読む興味をそそられました。賛否が分かれたと聞いていたので、9氏の選評から先に読みました。石原慎太郎さん「単なる風俗小説の域を出ていない。文章はこなれて来ていても、書き手がただ中国人だということだけでは文学的評価には繋がるまい。」と厳しい評価。都知事という超多忙の中で、読み込んでいかれたお時間がお有りだつたのかなとも感じましたが。最初の数ページを読み始めての感想は、本屋大賞の「ゴールデンスランバー」(7月30日のこのブログ参照)の読み始めよりは、文章、文体ともそれほど違和感なく読めます。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

東電生協さんの会議

東電生協さんの会議
午後、東電生協さんの会議に出席。景気低迷の中、なんとか売上を維持して行きたいという気持ちの表れでしょうか。皆さん大勢出席されていました。私どもは、雛人形、五月人形という季節商品なので、ほかの指定店さんとは違う販売事情でかみ合わない部分が多いですね
夕方、ホームへ、昨日行けなかったので、どうかと思っていましたが、意識は比較的しっかりしていました。しかし、食べ物は全く受け付けず、いつもは粒状のアイスクリームだけは数さじは食べるのに、それさえも食べません。一段とほほが痩せて見えました。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

東京国際フオーラム

東京国際フオーラム
午前中、「新連携モノ作り」=中小企業全国フオーラム=中小企業基盤整備機構主催の展示会に行ってきました。少しでも雛人形、五月人形などに新鮮な風を入れられるようなものがないかという目的です。
午後は、商工会議所に寄り、更に新宿の京王ブラザホテルの展示会を見て帰社
夕方、猛烈な雷雨のため、ホームには行けなかった。
www.ryuuoo.co.jp
 雛人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の95%が満足(平成19年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップhttp://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で

Appendix

プロフィール

ryuuoo

Author:ryuuoo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

