Entries



今日は、一秀さんのお雛様を見てください(*^_^*)

blog12.24 0044
blog12.24 0033
blog12.24 0022
blog12.24 0011
blog12.24 0066
こんにちは~!(^^)!
福(副)管理人Mでござりまする♪

何だか春1番みたいな陽気だったり
一気に気温が下がって凍える日が来たり
この頃の地球温暖化で気候が
おかしくなっているのを肌で感じますね。

暖かいので今年はみかん類が安くて食べ過ぎて
少々黄色くなってきました(笑)
冬至用の「ゆず」も去年の半額でした!
いい香りでやっぱり人工的に作られた香りとは違って
リラックスできますね。
皆さんは、かぼちゃ食べてゆず湯に浸かりましたか?

今日は、イブなので赤いカチューシャとキティーちゃんのエプロン、マスコット付けてお仕事中w

さて、今回のお雛様は「一秀」さんの作品になります(*'▽'*)
木目込みでとってもかわいいです。
コンパクトなので場所もあまり取らずかわいらしい雰囲気が出せますよ。
画像の他にもシックなものもありますので是非HPもご覧になってください(*δ,δ)σ

段飾り&さくらさくら&親王飾りをアップしてみました~。
またまたピンクが盛りだくさん(笑)
そう。。。私はピンクが好きです( 〃∇〃)ゞ
なのでブログでは個人的趣向でいきますがおおゆるしをm(__)m

さくらさくらシリーズはマンションの下駄箱の上のスペースを
上手に利用してディスプレイすると素敵な空間が出来上がりますし
遊びに来てくれたお友達にも披露できますね(^.^)
パーティーをするときにはリビングに毛せんを敷いて置きましょう♪
毛せんがなければ手芸店でお好みの色の大きなフェルトをかって
好きな形にカットして(ハートや桜の花や雲etc…)敷くとかわいいですよ(*'▽'*)

人形の隆鳳 石井工芸は、いい物が激安ですO(≧∇≦)O

自社HPからのご注文は、12月いっぱいまで10%割引
http://www.ryuuoo.co.jp/

楽天は、ガラスケース入り雛人形購入ポイントが10倍です!!
http://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/

ご利用おまちしてまぁ~す:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

売上ランキング?(誇れるお雛様その4)

売上ランキング?(誇れるお雛様その4)
引き続き羽子板の御注文が多く、昨年比2倍という好調さです。ありがとうございます。オープン価格での販売なので、市価相場の何割ぐらい安いのか分かり難いんですが、品質に比して価格が安いことが、ご理解頂けてるのかなと推測しています。新聞、TVで連日不況を報道されている中でのことなので、大変有難く感謝しています。
最近、某超大手のショピングサイトで、あるワードで売上ランキング12位までのうち当社が1位、2位、3位、4位、5位、9位、11位と7つランクインしました。以前から雛人形関係のようなものは、ランキングに関係なく、お自身がお気にいることが、一番のお選び方と申し上げてきており、このことでネットで煽るようなことはしない心算です。売上ランキングもそうですが、ミシュランガイドのお店の星いくつで批判が集中しました。たまたま上記のような当社のランキングがでたので、普通なら、これで、こんないい宣伝材料はないのかもしれませんが、あえてハテナ?としました。上記、ランキングのコピーは、事実であるという意味で店頭に表示してあります。
ランキングなどは気にせずお子様のことを考えながらあれこれと、ふさわしいお雛さまを選ばれること、お子様への心遣いこそ、お子様に後日、誇れるお雛様なのです。
雛人形、ひな人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、羽子板、破魔弓、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の94%が満足(平成20年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップ

バスの中

バスの中
午前中、例年の通り防衛省への雛人形、五月人形新年度契約更改申請書提出のため伺う。相変わらず構内広場で儀仗隊の訓練が2組に分かれて行われていました。
新宿からのバスの中、赤ちゃんを抱いた若奥さんが乗車、不慣れのせいか、赤ちゃんを抱いたまま財布を出すのを手間取つていると、運転手さんが穏やかに「座ってからでいいですよ」と声掛け、見ていた東電のマークをつけた検針か何かをされている感じの中年のおばさんが、自分の財布から立替て降車。何か久しぶりにほのぼのとした気持ちになりました。
雛人形、ひな人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、羽子板、破魔弓、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の94%が満足(平成20年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップ

誇れるお雛様その3

誇れるお雛様その3
12月4日朝日新聞の「聞く」柳田邦男さんの記事に「去年参加した乳幼児の心の発達にかかわるシンポジウムで聞いた小児科医の報告には、慄然とさせられました。東京都内の病院のそばの母子休憩所で、母乳を与えていた10人ほどの若いお母さんが、誰も赤ちゃんの顔を見ず、全員黙々と携帯電話でメールの確認や打ち込みをしていた、というのです。」と書かれていました。この記事に賛否両論あるかもしれませんが、私は、お子様の心の発達にかかわる一つとしてお子様に「誇れるお雛様」をご準備されるお母様のお心根が大切なことではないでしょうかと思います。先日のブログにも書きましたが決して高価な雛人形をお勧めしているわけではありませんので、改めて誤解のないように書き添えます。
雛人形、ひな人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、羽子板、破魔弓、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の94%が満足(平成20年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップ

羽子板が大好評

羽子板が大好評
昨日は、横浜に納骨に行ってきました。明るい日差しのもと無事お墓に納骨しました。写真を撮るとお墓の前がぼんやりと煙ってぼけて撮れました。一瞬ハッとしましたが、お線香の煙なんだと納得しました。
ここのところ昨日,今日と昨年に比較して大変好評です。ガラス入りの羽子板が、特に好評です。売り切れないうちにお求めください。
雛人形、ひな人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、羽子板、破魔弓、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の94%が満足(平成20年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップ

納骨前夜

納骨の前夜
夕方前の猛烈な驟雨も夜には止み、穏やかな夜になりました。
景気の悪さが毎日毎日報道され、その影響か、なんとなく遅れがちだった、羽子板、雛人形にもお客様の気持ちが来られような様子が見えます。
美人?のスタツフが可愛いブログを書き込んでいてくれて、この私のブログにも明るい雰囲気が出てきたところに、水を差すようで申し訳ないんですが、明日は、家内の納骨です。骨壺が手元にあるうちは、何となく身近にいるような気がしましたが、明日は横浜のお墓に納骨するとなると、これからは、なかなか東京からですとお墓参りにも行く足が遠くなりがちになるので、今夜は、白木の箱を離れ難いような淋しい気になりました。
雛人形、ひな人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、羽子板、破魔弓、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の94%が満足(平成20年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップ

嵐の中再び登場(゜ロ゜) ヒョオォォ!

こんにちは(*’▽’*)♪
再び登場のスタッフなのであります。

只今、ものすごい雨が東京に降り注いでいます!!
台風みたいな風と大粒の雨~

無事に帰れるんでしょうかヾ(;´▽`Aアセアセ

雨の割には、あまり寒くないんですよね。
夜にかけて急激に下がっていくんだろうな。

今年のインフルエンザは、かなり危ないようなので
うがいと手洗いを致しましょう。
注射は、やっておいた方がいいそうです。
学校は、鳥インフルエンンザでたら即!休校だそうで。。。
そんなに危険なんだ~アワワ(~▽~;))))...
子供も私も今年はまだ打っていません。やばいっす。

でも、なんでインフルエンザの料金て病院でまちまちなんでしょ(Θ.Θa;)うーん
近所では、最安が1回2200円で最高額が4000円でした。
皆さんも、病院で料金調べてから打ちましょうd(゜ー゜*)
私の学生のころみたいに学校で集団接種してくれるのが
復活してくれることが1番望ましいんだけどねぇ~。

**********************************
羽子板

今回の写真は、お正月の定番「羽子板」
です。
羽子板は、海外の方がとても喜ばれるアイテムです♪
浅草で着物に袖を通す外人さんを見てるとわかるように
日本=着物、サムライ、腹切り(嘘ですwww)のようですね。
海外にお土産といって羽子板や日本人形を買いに来て下さる方が
たくさんいらっしゃいます。
先日は、日本人形を海外からわが社のHPを見つけて
買いに来て下さった方もいらっしゃいました。
羽子板2

羽子板の品のあるお顔は、きめの細かい
つるつる素肌の日本人そのものですねぇ~♪
いやぁ~美しい(*´m`)むふ♪
門松

もう1点は、門松です。
社長おすすめの1品!!コレ大きいです(笑)
お花と手毬が可憐で素敵です。
お正月商品や可愛い小物も扱ってますので
(かえるやふくろうなどなど・・・)
お近くにお越しのときは是非、立ち寄って下さい。

((ヾ(・▽・)いらっしゃいませぇ~♪


社長と私を探してみるのも楽しいかもですよ~ヽ(▽')ノヽ('▽)ノカモーン♪

楽天→http://www.rakuten.co.jp/

yahoo!→http://store.shopping.yahoo.co.jp/ryuuoo/index.html

yahoo!オークション→http://storeuser15.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ryuuooishii

自社サイト→http://www.ryuuoo.co.jp/

今日は、スタッフがブログ書いちゃいますヾ(*'▽'*)ノ

観覧してくださった皆様こんにちは~ヾ(*'▽'*)ノ

「人形の隆鳳」の忙しい社長に代わり
美人スタッフゥ~がおおくりいたします(ほんとかよ~笑)
第1回目のブログでございます(´ゝω・)ノ

私は、今季採用していただき
毎日かわいいお雛様に囲まれて
幸せなお仕事をさせて頂いているなぁ=とおもっています♪

産婦人科のお医者様と同じで
オメデタイことに携わっていると
毎日楽しいのであります。

10年前に娘にお雛様を買った時のことなども思い出したりして( ´艸`)

全く素人の私がお雛様を見ての感想などを
書いていきたいと思いますので<(_ _)>よろしくお願いします。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


今回は、最近出たお雛様の紹介です。

img_729076_57534594_0.jpg


img_729076_57534594_1.jpg




                  画像を見て下さい!!


お顔がりかちゃん人形みたいなんです♪
お着物ものっている台もピンク+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

♪なんて可愛いんでしょう♪

そして、中央にある白い箱の中には
ちりめんの素敵な「指輪」「ピアス」が入っていました。
ちりめんのピアスといえば定番として
丸いものばかりですがコレは、お花の形をしています。
これだけ欲しいと思ったくらい(つ∀`*)っ))⌒☆

こんなお洒落なお雛様ならスタイリッシュな
マンションにもしっくりきそうですよね。
気になった方は、わが社のサイトまでGO~┣┓┳ ┏┫イラッシャイマセ~♪ヽ(・ω・`○)

    http://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/  ←楽天

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/ryuuoo/index.html   ←yahoo!

    http://storeuser15.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ryuuooishii  ←yahoo!オークション 
                                        (お買い得品がたくさんありますよ)
    http://www.ryuuoo.co.jp/   ←自社サイト

 
人形の隆鳳は、最新「楽天ショップ」ジャンル別ランキング
1位、3位、4位、5位、6位、10位、12位というランキングをうちだしています。


お正月用品5月人形扱っていますし、是非1度立ちよって見て下さいね。

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

初孫・お宮参り・記念日・お祝い・モダン・桃の節句・初節句・ひな祭り・大人気・人気商品・好評・特別・初産・子育て・育児・3月3日・プレゼント・

もう師走

もう師走
昨日は、ヤフーブログの私の「社主日記」にMさんが、割込み書き込みを入れてくれました。さすがに女性の甘さと柔らかさが滲んでいるブログで、まさに荒涼たる感のする私のブログに甘露の慈雨が降ってきたというところ。働いて頂いている皆には、自由に私のブログに書き込んでいいよとは言っておりましたが、ついに入りました。これからも沢山書き込んで貰って欲しいなと思っております。これで雛人形もより売れるようになるかな。
退社後、六本木へ。ヒルズは、赤をメインの華やかなクリスマスムード。遠景に東京タワーがあり、一味違う味わい。東京ミッドタウンは、ブルーを主体に特にガーデンは大海原か、宇宙か、大きな広がりの青一色を演出。ここは元防衛庁があったところ、当時は、足しげくお伺いしていた懐かしいところです。
雛人形、ひな人形、五月人形、鯉のぼり、盆提灯、羽子板、破魔弓、海外向け小物などのお買い求めは、楽天店舗評価で購入者の94%が満足(平成20年11月10日現在)の「人形の隆鳳」楽天ショプhttp://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/「人形の隆鳳」ヤフーショップ

Appendix

プロフィール

ryuuoo

Author:ryuuoo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

