Entries

桂甫さんの雛人形

桂甫さんの雛人形
折に触れ、このブログでも京都の安藤桂甫さんについて触れてきましたが、なぜ私が桂甫さんなのかを少し書いてみます。
桂甫さんの京雛は、京雛の伝統の型に更に消費者の好みに合致した独特の桂甫スタイルを早くから確立されています。その特色は、特に人形の体型、使用されている布地に顕著にみられます。この桂甫スタイルは、独特のもので他の追随をゆるさないゆるぎないもののようにみえます。
販売するものには、この点、大変魅力的です。私は、このため桂甫さんの作品をを早くから愛し、積極的に皆様におすすめしてきました。この間、桂甫さんは「現代の名工」、「黄綬褒章」を受賞され、その作品は、タイ王室、プーチン大統領夫人に献上されるなど、また、シーズンオフには、大学で講義をされるなど桂甫さんは社会的にも高く評価されてきました。私が早くから桂甫さんを高く評価し、皆様にお薦めしてきたことに狂いがなかったとにひそかに自慢しているところです。
http://www.ryuuoo.co.jp雛人形、五月人形のお買い求めは、楽天店舗評価で93%満足の「人形の隆鳳の楽天ショプ」http://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/ヤフーショップ「人形の隆鳳」http://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/で
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isiiryuuoo.blog57.fc2.com/tb.php/131-cb005138
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ryuuoo

Author:ryuuoo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索