Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] ??????

??. ??η??w ??餢??? ..... ?w?????? ???????ää ?
  • 2007-10-30
  • 発信元 : ??????
トラックバックURL
http://isiiryuuoo.blog57.fc2.com/tb.php/164-24c2db9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人生いろいろ販売いろいろ

人生色々、販売色々
雛人形・五月人形の販売は、その源が、露天販売でした。ホームページの宣伝文句にもテキヤばりの名残の言葉遣いがあるのを敏感な方はお気づきでしょう。バナナの叩き売りほどではありませんが、お客様との相対販売です。お酉さまの熊手、羽子板市での無定価の割引販売に近い売り方です。店頭に価格表示があってもそれから○割引というお客様との交渉で実売価格が出てくるという類のものです。デパートを除いては、業界は、これが通常でした。勿論、最近は、多少修正されてきています。私が、昭和40年代から人形専門店で唯1軒全国通販をしていたのは、当初から最低の通販価格を公表し、すべてのお客様に同一の価格で販売するという方針を貫き、相対販売をしていない唯一の人形専門店でしたからできたことです。そのためお客様から何でこの店は値引きしないんだと責められ、最低の価格を表示しているのでこれ以上は値引きできませんからと言い続け、納得いただかないお客様には、問屋街で調べて宜しかったらその上でお買い求め下さいが慣用語でした。
www.ryuuoo.co.jp
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] ??????

??. ??η??w ??餢??? ..... ?w?????? ???????ää ?
  • 2007-10-30
  • 発信元 : ??????
トラックバックURL
http://isiiryuuoo.blog57.fc2.com/tb.php/164-24c2db9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ryuuoo

Author:ryuuoo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

