Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] 【パレンバン】について

パレンバンパレンバン(Palembang)はインドネシアの島、スマトラ島の南側にある都市、南スマトラ州の州都である。この都市はかつてはシュリーヴィジャヤ王国|シュリーヴィジャヤという仏教徒の王国の一部で古代の首都だった。続いて1025年にインド南部のチョーラ朝からの海賊
トラックバックURL
http://isiiryuuoo.blog57.fc2.com/tb.php/95-454225a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誕生日

誕生日
前回のブログからいつの間にか2週間も過ぎました。私達、節句人形屋は、雛人形から五月人形に切り替えるこの時期が、1年で一番忙しい時期です。今日は、お彼岸の中日なのに、京都の平安武久さんの鎧が、二領続いてお買い求めいただいた。ご来店の皆様は、平安武久さんの鎧、兜の多さに圧倒されておられます。 
疲れ果てているこの時期、三月二十日が私の誕生日です。この日は、地下鉄サリン、イラク開戦の日にもなり、歴史に残る日になりました。そんな中、79歳になり、働いて頂いている皆から好物の菓子で祝ってもらい、夜は、昔のアルバイトからご馳走にばかりなっていたのでと、お祝いの食事を誘っていただき、新宿副都心の一角で北海道料理を堪能しました。有難いことです。
こんなに長生きするなんて思いもしませんでした。旧制4年生(現高1)のとき、毎朝、電車で談笑しながら通学していた1年上の先輩がいました。三月、卒業と同時に、軍属としてパレンバン(現インドネシア)に赴任するからと挨拶してお別れしました。直後、4月には戦死の通知を頂きました。この通知で、私は、ショックをうけると同時に、遅くても2年の内には、私もこの戦争で、死ぬんだろうなと確信しました。それから60年も生きるなんて、なんていうことなんだろう、こんなブログを書くなんて、ことは夢にも考えられません。といいながら、鯉のぼりの、ガラスケース入りの五月人形の手配はと、仕事に追われるこの時間です。
http://www.ryuuoo.co.jp
雛人形、五月人形のお買い求めは、楽天店舗評価で93%満足の「人形の隆鳳の楽天ショプ」http://www.rakuten.co.jp/ryuuoo/ヤフーショップ「人形の隆鳳」http://store.yahoo.co.jp/ryuuoo/ で

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] 【パレンバン】について

パレンバンパレンバン(Palembang)はインドネシアの島、スマトラ島の南側にある都市、南スマトラ州の州都である。この都市はかつてはシュリーヴィジャヤ王国|シュリーヴィジャヤという仏教徒の王国の一部で古代の首都だった。続いて1025年にインド南部のチョーラ朝からの海賊
トラックバックURL
http://isiiryuuoo.blog57.fc2.com/tb.php/95-454225a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ryuuoo

Author:ryuuoo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

